ニュース・イベント

8月1日(土)「おはよう朝日土曜日です」で、びわこ箱館山が紹介されました!

8月1日(土)「おはよう朝日土曜日です」で、びわこ箱館山が紹介されました!

 朝日放送の毎週土曜日朝に放送される「おはよう朝日土曜日です」に、びわこ箱館山が紹介されました。ピンクのペチュニアのお花畑や今年新登場の「風鈴のよし小道」、高島ちぢみの織りなす「虹のカーテン」、びわ湖のみえる丘の放送がありました。是非ご覧くださいませ。

 

IMG_5482

びわこ箱館山がおはよう朝日土曜日です!に放映されました!

黒壁ガラスとびわこ箱館山が「風鈴のよし小道」で相互割引開始!

黒壁と箱館山が「風鈴のよし小道」で相互割引開始!

2020年7月18日、滋賀県高島市のびわこ箱館山に「風鈴のよし小道」をオープンしました。

リサイズ風鈴の葦小道0603

ガラスの街で知られる長浜市にある「黒壁ガラス」とのタイアップ企画です。

黒壁シンボルマークA

期間中は箱館山のお土産に風鈴をディスプレイし黒壁のガラス工芸品を販売しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

                       IMG_5452

 

また黒壁ガラスでは「ガラス風鈴絵付け体験」を実施されています。

IMG_5478

 

黒壁ガラスとびわこ箱館山では相互割引を行っています。

相互割引

●びわこ箱館山でチケット購入時に手渡される園内マップを提示で黒壁ガラス直営8店舖で5%割引優待を受けられます。(有効期限2020年11月30日まで)

園内マップ中面

●黒壁ガラス直営8店舗でご購入いただいたレシート(7月18日以降発行のレシート)を、びわこ箱館山チケット売場へ提示にて入園&ゴンドラ料を割引させていただきます。(有効期限2020年11月23日までご利用できます。)
割引金額:大人2000円→1800円、こども1000円→900円※レシート1枚につき5名さままでご利用できます。

黒壁直営8店舖

「風鈴のよし小道」がNHKの番組「おうみ発630」にて紹介されました!

「風鈴のよし小道」がNHKの番組「おうみ発630」にて紹介!

 2020年7月22日NHKの番組「おうみ発630」で、びわこ箱館山に新登場した「風鈴のよし小道」が紹介されました。びわ湖の葦をイメージした小道に黒壁ガラスの虹色の風鈴かコラボレーション!「びわ湖のみえる丘」や「高島ちぢみ」の織りなす虹のカーテンに続き、滋賀県にSNS映えスポットが増えました。高島市にお越しの際には是非お立ち寄りください。

 

 

NHKの番組「おうみ発630」で風鈴のよし小道が紹介されました。ご覧くださいませ。

 

 

 

新型コロナウィルスの感染予防対策について

新型コロナウィルスの感染予防対策について

びわこ箱館山では、新型コロナウイルス感染予防及び拡散防止のため、以下の対策を行っております。ご利用のお客様にはご理解とご協力を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

 

【安心・安全への取り組み】

・施設内の各所に消毒液を設置。

・ゴンドラ乗車人数の制限。

・ゴンドラ運行時の搬器の窓の開放による換気。

・ゴンドラ搬器及びリフト搬器の定期的な除菌清掃の励行。

・施設内の出入り口や窓の解放による換気。

・施設のドアノブ等の定期的な除菌清掃の励行。

・各レストラン内のテーブル・椅子の間引き。

・施設内遊具類の定期的な除菌清掃の励行。

・従業員の就業前の検温、手洗い・うがい、消毒の徹底。

・接客する従業員のマスクおよびフェイスシールド(一部)の着用。

 

【お客様へのお願い】

・マスクの着用、手洗いうがい、咳エチケットにご協力ください。

・発熱など体調の優れないお客様はご利用をお控えください。

・場内ではソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。

・大きな声での会話はご遠慮ください。

 

 

びわこ箱館山7月18日オープン!

赤紫色のペチュニアが箱館山に新登場!
雄大な琵琶湖とお花畑が広がります

箱館山_ビジュアルラフ

 

◇営業のご案内
箱館山スキー場は夏季営業として2009年より、ゆり園を11シーズン営業いたしておりましたが、2020年7月18日よりペチュニア、コキアを中心としたお花畑としてリニューアルオープンさせていただくことになりました。またサルビア、ジニア、ひまわりなどのお花を植栽して期間中は満開のお花畑をご覧にいただけます。びわ湖のみえる丘に「風鈴のよし小道」を新たにオープンいたします。昨年好評のびわ湖のみえる丘や高島ちぢみの虹のカーテン、パフェ専門店LAMP、キッズワールドも、ひきつづき営業させていただきます。今後、7月オープンに向け開花情報を更新いたします。

リサイズ風鈴の葦小道0603

「風鈴のよし小道」

◇営業期間
令和2年7月18日(土)~11月23日(祝月)
※9月7日~11日の5日間はゴンドラ点検のため休止します
◇入場料金
大人2000円、こども1000円、ペット600円(ゴンドラ往復&入園料)※3歳以下無料。
※こども料金は小学生以下となります。
◇駐車場
乗用車500円、バス1000円、2輪車300円
(1100台収容)
※原付、自転車は無料となります。